menu

おかみのブログ 南房総西川名や江見で釣り上げた
つり魚情報をブログでお伝えします。

2016.12.13 年1回の究極の搾りたて

『冬の月』 純米吟醸無濾過生酒

 

思わず日本酒好きに・・・

 

その旨さの秘密はsign02

 

その1、 とれたての新米をたっぷり使う

その2、 切れ味抜群の「白桃酵母」をふんだんに使用 

その3、 小仕込みによる「きめ細かな」もろみ管理

その4、 「もろみに極力、圧力を加えない搾り」による

~絹のような柔らかさ~

gfrt.jpg

「これは 旨い!!」

限定酒  お早めにgood

カテゴリ:

2016.12.13 12月11釣果

南房総 鴨川 江見港 新栄丸

本日は、白波が立ち、うねり強く

具合が悪くなってもおかしくない

状況でした( ^ω^)・・・

 

polki.jpg

 

kjhyu.jpg

カンパチ・キダイ・ウマズラハギ

寒イサキ脂がのってオススメ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

2016.12.09 黒龍 『石田屋』 『仁左衛門』 入りました

黒龍 極みの酒 入りました。

★ 大吟醸 仁左衛門 ・ 大吟醸 石田屋 

qw223.jpg

究極の大吟醸

上立ち香は上品で、ほのかに梨を思わせるかのような

香りで口に含むと上質な白ワインを思わせるようなスマートな

味わい

甘すぎず、辛すぎず、上品で繊細!

まさに 感動の味わい!!

 

★ 黒龍 大吟醸 しずく

q223.jpg

大吟醸の中でも特に出来の良いものだけを酒袋に入れ

一滴ずつ滴り落ちてきたお酒を瓶詰めした黒龍「しずく」

果物のように甘くフルーティで爽やかな香りと、上品で

さらっとキレの良さが抜群な大吟醸です

 

★ 大吟醸 八十八号

qwe123.jpg

爽やかで、フルーティで辛口

繊細で上品な味わい

 

カテゴリ:

2016.12.07 蔵元から届く ~初しぼり~

新酒は、まだ熟成が進んでいないため、みずみずしく、

フレッシュな味わい。

また、心地よいほろ苦さや、荒々しさなども

感じられ、弾けるような若々しさが特徴です。

新酒は火入れを一切行わない (生酒)や

アルコール分の高い(原酒)などで出荷されます。

qwer1.jpg

新酒

新潟 八海山

京都  蒼空

石川 天狗舞

佐賀 七田

 

qwer12.jpg

新酒に少し飲み疲れてきたら、まろやかに熟成された

ほっと落ち着く福島の会津中将や静岡の初亀はいかがでしょうか

 

 

 

 

カテゴリ:

2016.11.28 今週の地酒&アンコウ鍋

人気酒!飛露喜の新酒

初しぼり かすみ酒

ghj.jpg

お刺身に合う 愛媛県の純米大吟醸、一刀両断

tyyu.jpg

程よい香りと旨味シリーズ

jhgf.jpg

 

 

お店でアンコウ1本吊るし切りのため

アンコウの各種部位が盛り付けされています

 

fghj.jpg

 

あん肝もタップリ

味噌味、しょう油味お選びいただけます

mhyu.jpg

白子もオススメ

旬の殻カキは殻のまま海ほう焼きが絶品!!

冬の味覚が始まりましたdelicious

 

dfghj.jpg

 

カテゴリ:

    

検索